2008年05月21日

牛すじ

今日の晩ごはんは

牛スジ煮込みカレーにしましたレストラン

カレー.jpg

カレーに牛スジ入れるのって関西だけなんですか??

どて焼きとかあるし、おでんにも入れますもんねるんるん

関西人はスジが好きなのね揺れるハート

たあちのこだわりのカレーの食べ方は

福神漬けたっぷり。

なんですか?それ。ってくらい・・・

1袋丸々って言っても過言じゃないくらい

いっぱい入れはりますあせあせ(飛び散る汗)

ハッキリ言って、あの人。

偏食家です顔(汗)

私は嫌いなんですけど、岩のりってあるじゃないですか。

あれってご飯にチョコッと乗せて食べるでしょ?基本。

あの方は、岩ノリごっそり白ご飯に乗せて

グチャ混ぜで食べます・・・。

おでんはグチャグチャにし、ご飯を入れて食べはるし・・・。

いっつも

「変なの〜」て言ってるけど

「これが美味しいんやん。」ですって。

将来、一緒に住んだら食でモメそうな予感。

えくぼボーン.jpg




ニックネーム さあち at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いろいろおかず。

本格的に暑いですねえ〜たらーっ(汗)

スタミナが出るように今夜のおかずの一品に

アスパラ.jpg

アスパラガスのにんにく炒めを作りました。
作り方はとっても簡単るんるん
スライスしたにんにくを炒めたフライパンに、
アスパラガスを入れ・・・火が通ったら塩胡椒するだけですexclamation×2
お酒のあてにもなりそーですよわーい(嬉しい顔)
ちなみにアスパラは、茹でないで生のまま炒めます。
その方がシャキシャキするので〜。

あ。あと、胡椒はブラックペッパーのが美味しいです。大好きなので。

タイ産のアスパラが1束78円だったので買いました。笑

先日は・・・

竜田.jpg

竜田揚げ&金平ゴボウにしました。

これからは料理&えくぼ日記になりそうです。笑


ニックネーム さあち at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

実は・・・

私、料理が得意ですわーい(嬉しい顔)

今年で6年目。ほぼ毎晩、家族のご飯作ってますレストラン

父子家庭で育ったけど、料理はお父さんに教えてもらって
覚えていきましたるんるん

元・板前さんですぴかぴか(新しい)

自慢の父であり、尊敬する人です。

この人には死んでも勝てません。

でも、元・板前。和食好きってこともあり、
ほとんど洋食はPCでレシピ立ち上げ見ながら覚えました。

だから、得意料理はほぼ和食。

密かに、洋食より和食のが簡単ですよね。笑

使う調味料が限られてるから。

洋食は聞いたこともないようなモノもあるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

京料理も結構作ります。

お揚げさんと小松菜の煮浸しとか。

こないだは

おかず.jpg

(左上から)
いんげんの胡麻和え。ワカ竹煮・たたきゴボウ。
白飯。カラスカレイの煮付け。

頑張りました手(チョキ)

えくおじ.jpg

えくお爺さんは興味ないみたいです。
ニックネーム さあち at 04:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする