2008年07月02日

ホントですか!?

日曜日に、フィラリア薬をもらいに病院へ行きました病院

そこで先生に

「ホントですか!?」

と言わせてしまった。笑

と言うのも・・・体重を量ったら

5.8キロ

になったからです。

先生、信じられず3回量り直してました。笑

「もう小型犬じゃないですね〜」と。

「太りやすい犬種なんで・・・あんまり劇的に太らせないで下さいね。
おやつはジャーキーは控えて、ビスケット等にしてください。
ジャーキーはたんぱく質(?)が多いのであまりよくないです」

と。

_| ̄|○

先日・・・ジャーキー・・・2キロが国産で安かったので買ってしまった・・・。

アスリート体型の実家ワン君にあげよう・・・。

そして、予想通り、お薬の体重ランクが上がり・・・値も上がる・・・。

えくぼフィラリア.jpg

チュアブルは倍のサイズになってました。

当分、病院行かないので半年分もらってきました。

耳のお掃除をしてもらい終了。

着々と・・・周りのパグさんたちより巨大化してますよ。笑

えくぼシワ.jpg

シワもできてきたし。

えくぼ座る.jpg

人の足の上で変な座り方するし。

えくぼガラス.jpg

ただテレビ台のガラスに映ってるだけやのに
相変わらずのビビリやし。

えくぼガラス1.jpg

全然理解できてないし。

変なフィギア達(ドラゴンボール)はたあちの趣味なので気になさらずに。

それでも、元気にスクスク可愛く育ってますGood
ニックネーム さあち at 16:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

最後の8種ワクチン。

昨日、最後のワクチン接種してきました注射

「あーこれで病院通いも当分ないな」って思ってたら

「来月は狂犬病の注射と登録しますね〜」

・・・_| ̄|○・・・

しかも再来月はフィラリアのお薬&健康診断
があるから行かんとアカンのですダッシュ(走り出すさま)

しかも・・・12月まではフィラリアのお薬があるし・・・

病院代も結構な出費やから、そろそろ保険の検討しんとexclamation×2

4〜5社から資料もらって近いうち検討します。

えくも4ヶ月になったことなんで揺れるハート

でも、フィラリア薬とかは適応外ですよね?
病気とか手術とかじゃないと保険おりないですよね??

かかりつけの病院の先生・・・
院長先生の奥さんで副院長先生なんですが、
いっつも爪切りと肛門嚢絞りを勝手にしはるから
その分請求されるんですね。

だから前日に爪切りもお尻も絞って行って昨日。

「先生。爪もお尻もバッチリですので〜」

とさり気なくやらないでね〜アピール。笑

先生は「ホント〜爪もキレイに切れてるしOKです」
と褒めていただきましたるんるん

黒パグとか黒毛のワンちゃんは神経が見えないので
切る時、怖いですよね・・・たらーっ(汗)

で・・・脱肛も良くなってきてるとのこと。

先生、携帯いじりだして・・・
「仕事中に何しとんねん」とか思ってたら
真っ赤ッ赤になった脱肛ワンちゃんのお尻の写真を
見せていただきました。

「ここまで来るとホント可哀相だからね〜」って。

アンダーショットも大丈夫でした手(チョキ)

「あら。この子耳も綺麗だわ」と言われ耳も大丈夫でした手(チョキ)

お尻にブチュッと体温計刺されるのに。
注射されるのに。
後ろ足持たれて上げ下げされるのに。

えくは先生が大好きみたいです。笑

いっつも、シッポフリフリ黒ハート

「今日はちょっと痛いからね〜」と言われ
ワクチンを打ってもらい、少し暴れた後も・・・

先生の方、振り向いてシッポフリフリ黒ハート

先生がカルテ書き込んでる時もボールペン
クンクン嗅いで邪魔したり。笑

「えく、先生好きやねんな〜」て言うたら
先生は「あら。うれしっ」と。笑

私が同じこと(体温計とか注射)したら
100%噛むと思います(´∀`;)

それなりに、パグなりに、えくぼなりに
先生は何かあっても治してくれる人。

って分かってるのかなー?

あ。
そうそう。

えくさん。

「待て」できるようになりましたClap

今までは、器を目の前に置いたら必ず
待つことなくがっついてたんですが、

最近は「お座り」させて、器を置いて
「まーーーて」と言うとちゃんと待ちますわーい(嬉しい顔)

「よしっ」か「5秒カウント」すると食べだしますエサ

今日は、たあちが「えく。よしって言うたら食べるねんで」て
説明してる時に「よしっ」と言われたと勘違いして食べたけど。笑

でもそれは仕方ないですよね〜

人間が「よーいドン!!!て言うたら走るねんで〜」と言われ
フライングするのと一緒。笑

2週間後は・・・いよいよお外デビューぴかぴか(新しい)

しかし。ガソリン値上げが痛いですね・・・。

ま、でも犬社会の勉強をさせんとダメなんで
ドッグランとか色々連れてってあげたいですGood

えくさんの寝顔やっと撮れましたー眠い(睡眠)

ekubo_1.jpg

微妙な体勢で寝てます。片足はトイレの上。

ekubo_2.jpg

何か・・・ネバーエンディング・ストーリーのファルコンみたい。

この方↓

ファルコン.jpg

うろ覚えで今画像出したら・・・ファルコンのが明らかに
顔がシャキッとしてますね。笑

鼻も長いし・・・。

ちなみにファルコンは犬ではなく竜ですよ。

あーえくさん。寝顔も可愛いなあ〜もうハートたち(複数ハート)
ニックネーム さあち at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

初めての病院

昨日、えくぼを初めて動物病院へ連れて行きました病院
2回目のワクチン接種の為です注射

病院内では・・・猫をかぶってました。笑
すごく大人しくしてくれてました揺れるハート
おうち家へ来てから初めての外出で
多分、緊張してたんやろね〜exclamation×2

プードルさんと、フレンチブルさんが居て、
2匹共、えくぼにめちゃめちゃ反応してたけど
えくぼは無視たらーっ(汗)

その2匹の飼い主さん達に
「子犬ですかー?何ヶ月ですかー?」と聞かれ
「ちょうど2ヶ月です〜」て言うてたら

「あら、カワイイですね〜」なんていわれて

デレデレしてました黒ハート

そしていざ診察へくすり

検査の結果、後ろ足がちょっと弱いとのこと顔(泣)
「でもまだ成長期なんで分かりませんけどね」て
言われたけどショックバッド(下向き矢印)

そして、「ちょっと痩せすぎですね〜」て
言われWでショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の量を増やすこと と カリカリのまま
あげても良いとのことエサ

サイエンスダイエットとIAMSの
ドッグフードの試供品を見せてもらい
「今のはなかなか売ってるとこないでしょ〜。
これに徐々に変えてもいいですよ」
と、貰いましたエサ

それを先生が台に置いた瞬間。

えくぼがフンフン匂いできました。笑

食い意地張りすぎやってーチビ助ー。

後は・・・「お尻の毛がちょっと少ないね〜。お尻擦ってるのかな?

肛門のうが溜まってるのかも」

と、言われ初めて聞いた言葉に(゚Д゚)ポカーンとしました。

ワンコはえくぼ含めて3匹目ですが、恥ずかしながら知らず・・・

説明してもらい、お尻をギュッと絞ってもらったら
たくさん膿みのようなモノが出ましたどんっ(衝撃)

それまで、えくぼは大人しかったのに・・・
お尻を絞られても鳴かなかったのに・・・

体温を測る時(お尻に体温計を突っ込まれた時)は
異常に鳴いてた犬(泣)

そして体温計を抜いたらウンニョフンがついてしまって・・・
「ついでに検便しますね〜」としてもらったら正常でしたるんるん

後は、爪を切ってもらって、
その後、ワクチンを接種してもらい終了。

他はどこも異常なしでしたGood

先生に色々たくさん説明してもらって、
来月またワクチン接種です注射

注射怖がるかと思ったけど、普通にしれーっとしてました。笑

そんな感じで無事に終わり、
「今日は絶対安静。明日明後日もできるだけ安静」
と言われたので、連れて帰りゲージに入れ
アナフィラキシーショックにならへんか見て・・・

先生に
「5000匹に1匹の確率で起こります」
なんて言われた、たあちはめちゃめちゃ心配してて・・・

私は
「大丈夫やって〜。パグは起こりやすい犬種じゃないて
言うてはったやんか〜」と呑気。笑

しばらくして大丈夫そうなんでたあちと2人でお出かけ車(セダン)

080228_1541~01.jpg

古本屋で欲しかった「パグ本」と「小春びより」GET揺れるハート

小春びよりは1巻しかなかったけどバッド(下向き矢印)
これ面白いですね〜るんるん
小春ちゃん可愛すぎるし、飼い主必死すぎるし。笑

これって何巻まで出てるんでしょうか・・・

全部欲しいッ手(パー)

帰るとえくぼサンはスヤスヤ眠ってました眠い(睡眠)

食欲もあって、時々ハッスルして・・・
けど、水をたくさん飲んでたのが気がかりでしたが、
朝も元気にハッスルしてご飯食べて、
固いウンニョフンも沢山して安心しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ご飯の量増やしたから、ウンニョも2倍の量に増えてました。笑

犬(足)昨日のえくぼ犬(足)

ekubo16-1-.jpg


携帯で撮ったから写り悪くて反射してるけど
この顔ヤバイ揺れるハート食べてまいたいくらいカワイイ揺れるハート
口元のフニフニが〜〜〜〜〜〜!!!!(興奮

ekubo18.jpg

チラッと振り向きセクスィ〜ポーズキスマーク

Sany0267.jpg

この生き物はなんですか?笑

Sany0268.jpg

猫みたいやん猫(笑)


面白い顔・・・
ニックネーム さあち at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする