2008年04月04日

赤ちゃんやから?

うちの子はどうも・・・

ボーッとした顔をしてる気がする・・・

赤ちゃんやからですか?

えくぼくん2.jpg

こんな眠そうにしてるけど、寝る気は全くない。
この後、カメラのシャッター音聞いて飛びついてきましたから。

どうやら携帯カメラのシャッター音は嫌いみたい。

えくぼくん1.jpg

おもちゃを取られそうになっても
なんだか・・・ボーーーーッ

えくぼくん.jpg

パジャマに噛み付いてじゃれたら
やっぱり坊に似てるし。
ニックネーム さあち at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

えくの色々。

えくぼの可愛いとこ揺れるハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おもちゃを投げると、必ずくわえて
人間のヒザの上に乗ってカミカミするとこ犬(足)


あぐらかいてなくても無理矢理座りにきます。笑

「いーち、にーい、さーん・・・」とカウントすると
すこーしお尻を浮かして下ろしてを繰り返すとこ犬(足)


ごはんの時、5秒間お座りさせて食べさせるので
食べたくてウズウズするのでしょうね〜
今10秒に挑戦中ですが、7秒でいつも動きだしてしまいます。

時々、テレビの声に反応して
ジーーーッと見つめるとこ犬(足)


変声器を使ったような声が聞こえると決まって必ずです。

「携帯ムービーの実家のワンコを見せると、
左右に顔を傾けた後、ワンワン反応するとこ犬(足)


やっぱり犬は犬に反応するのですね〜当たり前か。

変な寝言やイビキ犬(足)

こないだインベーダーゲームみたいな音が
えくのゲージから聞こえてきました。笑

いつも鼻水垂れてるとこ犬(足)

「おっ、垂れてない!!」って日も
ワザワザ人間の顔の前でブシュッとして元通り揺れるハート

ウンニョをする前はキャンキャンと2回鳴くとこ犬(足)

お尻の穴が痛いのでしょうか?笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えくぼの困ってるとこたらーっ(汗)


なんと言っても食糞・・・顔(なに〜)

自然に直るまで待つか・・・こっちから仕掛けるか・・・

携帯が鳴るとひたすら吠えるとこ顔(なに〜)

携帯から声がするのがとにかく嫌らしい。
おかげでいつもマナーにしてます・・・。

うれション顔(なに〜)

尻尾フリフリしつつ・・・ジョロ〜バッド(下向き矢印)

タバコを食べようとする顔(なに〜)

これはもう飼い主が注意して見てるしかないですね・・・
教えるにも食べさせるわけにいかないし。
火にも全然怖がりません。
動物って本能で火が怖いんじゃないのかよー笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こんな感じで色々ありますが、
メロメロの飼い主と副飼い主なのでした顔(メロメロ)

あ。そういや。
血統書が届きました〜。
犬名は何かカッコイイ感じだったような・・・
皆さんはどうなんでしょう。

親戚とか兄弟とか見つけたいなあ〜るんるん

また額縁に入れて飾る時、犬名確認しまーす手(パー)


ニックネーム さあち at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

家政婦は見た。

えくさん.jpg

家政婦は見たの市原えく子。

または

ストーカー。

顔は、おばあさん。


明日は3回目のワクチン注射
明日が終われば、ワクチンも残すとこあと1回わーい(嬉しい顔)

早くお散歩行きたいな〜犬(足)
ニックネーム さあち at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

動画。

動画を少し公開します揺れるハート

動くえくぼです犬(足)

まずはお食事風景エサ




回ります。回ります。


お次は噛み噛み攻撃ホネ




時々、カメラ目線いただきます。

で・・・まだ噛んでます・・・




黒いからホコリが目立ってますね。恥
そしてまた鼻垂らしてますね。恥

また撮ったらUPします顔(ペロッ)



ニックネーム さあち at 19:50| Comment(6) | TrackBack(1) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

悩み。

こないだ初めてピッタリサイズで着れたお洋服ぴかぴか(新しい)
もうだいぶ慣れたみたいです手(チョキ)

ekuekueku.jpg

ピチピチですが。笑

アバクロっぽい柄がかわゆい揺れるハート

でも、着せたままゲージ入れて寝かせると
必ず朝脱いではります。

今日はベッドの上に捨ててありました。笑

寒いかなーて思って着せてるのに・・・
親の心子知らず(。-`ω-)

最近、噛み癖が一段とヒドくて困ってますあせあせ(飛び散る汗)
顔近づけたら顔に噛み付こうとするし顔(泣)
手と足は日常茶飯事。
子犬やししゃーないのかな・・・
特に私の手と足が一番噛み応えあるみたいで
生傷が絶えません病院

色々調べてやってみるもなかなか直らず。

根気よくやるべきかなぁダッシュ(走り出すさま)

ま、オスワリを覚えただけでも少し成長。笑

トイレはゲージの中なら100%ですGood
自分のベッドもホカホカも来た時から汚しません。
ゲージから出すとアウトです。
自分の部屋は汚さんけど飼い主の部屋は汚し放題ですか?笑

食糞は少し収まってきたけど、帰ると
いつもウンニョのカスが至る所に顔(なに〜)

遊んでるんかなー?まだ食べてるんかなー?

そういや、こないだベッドで珍しく仰向けに
寝てはって夢見てたみたいで、うにょうにょ動き
両手両足で・・・自転車こいでるみたいでした。笑

あと、やたら逆ギレしますたらーっ(汗)
自分が届かんとこのモノが取りたくて頑張るも
結局取れへんかったらキャンキャン言うて・・・
自分の目に入るモノ全てを噛みにいく。笑

えくが逆ギレし始めると私達人間は・・・そそくさと避難します。

すっごいワガママな性格。

ekuekuekueku.jpg

でも、この顔を見ると目尻がさがる。ずるい。
ニックネーム さあち at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

あらま・・・

最近、見るからに体型がご立派になられたので、
昨日体重量ってみましたexclamation×2

なんとexclamation×22キロがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

2週間前は1,1キロやったのに・・・
いつの間に900グラムも顔(なに〜)

ヤバイね。先生に怒られるね。笑

平均体重は分からんけどヤバイと言うことは
なんとなく感じますあせあせ(飛び散る汗)

先生が「ちょっと痩せてるね〜」なんて言うから。
↑先生のせい。笑

今日、初歯ブラシしてみました手(チョキ)
乳歯からするかは知らんけど、してみたら・・・

ekubo19.jpg

上手にできましたClap

ってか・・・噛みたいだけだと思いますが。笑

顔はウットリしてはりました。

そんなえくぼさん。寝顔を撮らせてくれることがなくて、
昨日、これでもかってくらい爆睡してはったから
シャッターチャンス(迷惑たらーっ(汗))とばかりに撮ってみたら・・・

ekubo21.jpg

ベッドに黒い物体・・・

ekubo20.jpg

近づいたら起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
えく、眠いとこ起こしてごめん((○j乙

寝ぼけ顔もまたかわゆい揺れるハート

そうそう。面白いことが分かりました。

初め名前を決める時に、たあちが
「銀がいいexclamation×2」て言い出して
調べたら銀ちゃんは既におられたから変えようとなりました。

最近仲良くしていただいてる銀ちゃんのHP右斜め下
★ 流れ星 銀 ★

リンク貼らせていただきました○┓ペコ

「でもなんで?」て聞いたら
「流れ星銀が好きやから」て言われて

私は知らなかったので詳しく聞いたら・・・

たあちが以前飼ってた柴犬の名は「リキ」
その名も「流れ星銀」から取ったらしい。

結構有名なアニメ?なんですね〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム さあち at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

日々の成長。

えくぼさん。
益々お腹ぽっこりしてきました(。-`ω-)

こんなに貫禄も出てきました。笑

P3020031.jpg

どや顔がたまりません。

そんな食べ盛りのえくぼさんは・・・
器を持ち上げ、ご飯の用意をし始めると・・・

ekueku1.jpg

あっちから・・・

ekueku3.jpg

こっちから・・・

ekueku2.jpg

ガン見です。

待ちきれず、キャンキャンワンワン鳴き出すしあせあせ(飛び散る汗)

日に日にワガママ度も増してきました。

そして、初めてピッタリのお洋服が着れた揺れるハート

ekueku.jpg

本人は終始迷惑そう・・・。

終いには脱ぎたくて脱げへんで怒り出した為、脱がしました・・・。

ekueku.jpg

一丁前にこんな座り方もできるようになり、

080301_1546~02.jpg

そして、鼻も垂らす。笑

早くお散歩行きたいね、えくハートたち(複数ハート)
ニックネーム さあち at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

初めましてヾ(*´Д`*)ゞ

2月19日から、かねてから念願の黒パグを飼い始めましたエサ
image2218.gif

飼い主(彼氏)はたあち揺れるハート
副飼い主はさあちです揺れるハート
このブログはさあちが書いてます手(チョキ)

10-1-.jpg

ぼくの名前はえくぼって言うねん犬(足)
よろしくね犬(足)
まだ1ヶ月半のおチビでするんるん


初日早々ブログ名変えましたたらーっ(汗)
「えくぼのえくぼ」→「ぼく、えくぼ」

ニックネーム さあち at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする