2008年05月16日

穴が気になる・・・

えくぼの大好きなこの穴。

えくクッション.jpg

幸せそうに顔うずめてます。

このまま2〜3秒静止することも。笑

見つける度に・・・

えくクッション1.jpg

狙ってます。

これ実は・・・

えくクッション2.jpg

こんなに可愛いスティッチクッションなんです。

そして・・・たあちも私も、枕が高くないと寝れないので

抱き枕2つに、更にこれを乗せて寝るんですが・・・

最近どうも・・・

この穴がパグ臭い。

こないだ寝る時ふと穴を嗅ぐと・・・

そこにえくが居るかのような匂い。

思わず

「な、ここ匂いで見て」と、たあちに嗅がせると・・・

「うわっ・・・えく臭い・・・えくの呪縛や」

と言ってました。笑

最近、抜け毛も激しいし。

皆さん。

散歩し始めた時、
やっぱりトラック怖がりました?

えくは、トラックが通る度、後ずさりして座り込む。

リードを引っ張ると嫌がりました?

えくは、引っ張ると「なによむかっ(怒り)」って怒って動いてくれません。

「ほら〜行くよ〜」て声掛けると動き出すダッシュ(走り出すさま)

人が横を通る度、ジーーッと見つめます。

時々、座りこんで人間観察。

こないだなんて、ある女性が横を通るのを見つけ・・・
えくが見つめすぎて・・・その方

「ふふっ」

と笑いながら去っていきました。笑

もしやこれは・・・
ドッグランやドッグカフェなんか行っても
人間ばっかりに興味持つなと感じた今日この頃でした。
ニックネーム さあち at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

カエルさんリュック。

カエルさん背負わせて・・・

写真撮りました〜Good

本人は、終始嫌がってましたけど。笑

めちゃめちゃ可愛いので鼻血に注意ひらめき

kaeru4.jpg

後ろ姿。

kaeru3.jpg

カメラ目線。

kaeru2.jpg

ホンマは「はよオヤツちょうだいよ」と怒ってます。


黒くて見にくいので
是非、拡大して見てもらいたい。←親バカ満開。

おまけ↓

Sany0005.jpg

newベッドぴかぴか(新しい)ミカン型。

すでにもう黒い毛に覆い尽くされ・・・腐ったミカン風。
ニックネーム さあち at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

写真写りが。

えくは、たあちの側に常に座ってます。

この日は腕に抱かれてご満悦。

一枚撮らせて〜と

取ってみたら・・・

えく半目.jpg

まばたきした瞬間で・・・半目・・・笑

ぶさいくすぎ。

もう一度!!!

えく半目1.jpg

・・・またですか・・・。

アップにしたかのように見事な同じ半目です。

奇跡ですね。

しかし、えくさん。相変わらず写真写り悪いね。

ekutarou.jpg

こ〜んなに可愛い顔してるのもあるよ(フォロー)


さてさて。
念願の、待ちに待ったお出かけデビューは明後日!!

私の誕生日の日になりましたClap

が。

生憎の雨雨らしいですね・・・バッド(下向き矢印)

でも、せっかくなんでカエルさんリュック背負わせて
行ってきます〜Hello

【動画コーナー】

えくさん。
なぜかお菓子にものすごく怯えてるんです。笑
こないだパックにお菓子入れて食べてたら・・・




ね。笑

お菓子に吠えるパグ。アホっぽくて可愛いハートたち(複数ハート)

たあちに撫で撫でしてもらってウトウトしてます。




可愛すぎキスマーク
ニックネーム さあち at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

初めての。

昨日、ちょっと早いですが
初めてのお出かけしてみましたわーい(嬉しい顔)

近所のホームセンターはペット同伴(小型犬のみ)OKなんで
連れてったら・・・

かわいい〜〜〜揺れるハート

とみんなのアイドルでしたるんるん

特に・・・中にペットショップがあって、そこの店員さんに
すごく気に入られ触られまくり。笑
えくさんは尻尾フリフリの超愛想よし。

えくを買う時、オーナーさんが
「人懐っこいコですよ〜」て言ってたのは本当でした。

で、なぜかカエルのリュックを着けられ
店員さんに「かわいすぎるわ〜」と言われ、のせられ購入。笑

確かに・・・カエルさんリュックを背負う黒パグは可愛すぎます揺れるハート

今度、画像UPしますね〜手(チョキ)

中には入れるモノは
ウンニョフン取り用のビニール袋を
自分で持ってもらうことにしました。笑

疲れたのか・・・晩はイビキかいてグッスリでした眠い(睡眠)

そうそう、「待て」写真撮ってみました。

待て.jpg

ガン見してます。舌も出てます。

「写真撮るから待ってね〜」と言うと

待て1.jpg

早くしてよと言わんばかり。

実は待ては・・・たった1回で覚えましたClap

「この食いしん坊が待てるはずない」と話してて
いざ試してみると、あっという間に習得Good

やっぱ犬は賢いですね犬(笑)

あ。
えくの血統書です。

血統書.jpg

反射してて見にくいですけど。
名は「アトラス」でした。

アトラスって顔じゃないですよね。笑

ブリーダーさんは「わたなべ なおとさん」です。

親戚さん、兄弟さん居たらいいなあ〜ぴかぴか(新しい)

昨日、たあちのお母さんから聞いた話なんですが。

フレンチブルを飼ってる方が、お母さんの知り合いに居て、
散歩してちょっとリードを離した隙に・・・
居なくなって・・・誘拐されたらしいです顔(泣)

フレンチブルも人気ですもんね・・・。

盗むなんてひどすぎるわ。

ウチのコも誰にでも尻尾振るし、
誰にでもついていきそうなんで・・・
気をつけますたらーっ(汗)
ニックネーム さあち at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

カレンダーとか。

以前使ってたプリンターが寿命で・・・
何を印刷しても緑or黄にしかならなくて・・・

父に、誕生日祝いで複合機を買ってもらい、
あれこれ作ってみました。

080502_1838~01.jpg

カレンダー作ってみたり。

080502_1839~01.jpg

写真印刷してみたり。

前はただのプリンターだったので、全然違って楽しいです揺れるハート
名刺も作れたりするしるんるん

この写真の一番左端のえくさん。
せっかくネックレスつけてオシャレしたのに目・・・瞑ってます。笑

ってか、体勢おかしくないですか?

えくネックレス.jpg

このネックレス、えくが来る前に買って・・・
来てからつけてみたら大きすぎて
最近、思い出して引っ張りだしてきて着けたら

ピッタリ。

だって、来た頃より3倍以上も体重増えてるもんね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さあち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

暑い〜

最近、暑いですたらーっ(汗)

もうスウェットはアカンかも・・・

朝、暑い&えくの鳴き声がうるさくて起きます晴れ

春はダイスキ揺れるハート

自分が生まれた季節ですからるんるん

ちなみに、私とたあちは誕生日一日違いです手(チョキ)

私のが1つ下ですが、私の誕生日を祝って
次の日には、たあちの誕生日がやってくるので
毎年てんやわんやです。

えくさんの変な体勢をまたもや激写ぴかぴか(新しい)

えくにゃん.jpg

足が上がってますけど・・・
完全に私の指をかじってますけど・・・

そんな・・・えくさん。
なぜか相変わらずベッドの一番下を掘るのがお好き。

えくにゃん1.jpg

せっかく3時間かけて穴あき直したのに・・・
また掘り掘りあせあせ(飛び散る汗)

「えくexclamation×2

て声かけたら、顔出してきました。

クッションの一番下からヒョッコリ。

マヌケ〜笑

「え?」ってとぼけた顔してるけど
またボロボロにしてるの知ってますから。

そろそろ、この子もキツイ季節になってきて・・・
夏用ベッド買わなくちゃるんるん

このベッドの中はもう
さすがに暑いみたいで
上を潰して乗っかって寝るか・・・
豚さんマットの上で寝てます。

ニックネーム さあち at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初めてのガム!

ホンマは6ヶ月から・・・
むしろ成犬なった1歳から
与えるのがいいけど、
食べれへんオモチャやベッドを食べてしまうので
ガムを与えてみましたホネ

ボーン2.jpg

えくさん・・・顔が・・・。

実は、実家犬用に買ったので少々デカめ。
なので、お子チャマのえくには
自分で持って食べれるはずもなく・・・
持たされる( ̄σ。  ̄)フゥ
実家犬用には新たに買いなおしましたるんるん

ボーン3.jpg

うまい具合に解体してます。

ボーン3.jpg

カメラ目線決めてるけどクチからツツツーて出てるよ・・・。

大人しく食べてくれるのはいいけど・・・

ボーン.jpg

甘えん坊なんで、必ず膝の上で食べる。
ちなみにオモチャも膝の上で遊びます。
そして、持たんとすぐ落としてキレ始めるから
足痺れながら頑張りましたGood

写真で見てる限り、すごい・・・ずぼらに見えますけど。えくさん。
片手ダラーンてなってるし自分で持つ気ゼロらしい。

ニックネーム さあち at 22:39| Comment(2) | TrackBack(2) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

もうすぐ・・・。

もうすぐ、えくさん4ヶ月ですClap

最後のワクチン終えたら、
来月下旬か半ばくらいにはお散歩デビュー揺れるハート

色んなとこ連れていってあげたい犬(足)

最近のえくの成長は、

手を噛んでも、大きい声で「いーたーいどんっ(衝撃)
って言うとやめてくれるし、
足には噛み付かなくなりました。

「ごはん食べる?」て言うと反応して飛びついてくる。
そして器をガン見エサ

「えくって・・・顔でかー」て言うと怒るし、
「えくって世界一可愛いパグやな〜」て言うと舐める。笑

言葉の意味を何となく理解できるようになってきて嬉しいでするんるん

お座りはしてくれるけど、お手&待てはできませんたらーっ(汗)

ご飯の時の5秒しか待てない。笑

えくたん.jpg

本人は至って呑気で、こんな態度。笑

えくには、

えくたん1.jpg

お胸に白い毛が混じってますexclamation×2
ママがフォーンやからかな?
「ミスカラー」て言うらしいんですけど、
ミスって何か嫌な響きダッシュ(走り出すさま)

たあちは「この胸の白い毛が可愛いんやーん」て
気に入ってるのでヨシぴかぴか(新しい)

確かにこのお胸の毛と、肉球の間の白い毛と
お顔の端の白いポツはかなり可愛い揺れるハート

私たちには「グッドカラー」です顔(メロメロ)

えくの個性です手(チョキ)


ニックネーム さあち at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

脱肛・・・・。

こないだ、えくの初シャンプーしましたぴかぴか(新しい)

臭かったのがいいにおひになりましたClap

意外に大人しくしてくれたけど・・・
前足が濡れたとこにつくのがイヤみたいで
人の太ももに乗っけてきて爪くい込んで痛かったですたらーっ(汗)

湯船に漬けたらキョトンとしてました。笑

いい大人2人がワーワーギャーギャー騒ぎながら無事
終わって、タオルで拭いて部屋連れてったら
犬特有の擦りつけが始まって・・・せっかくキレイにしたのに・・・。

ドライヤーの音と風が大嫌いなもんやから、
当てると逃げ回ってカーペットに擦りつけの繰り返し。

でもサッパリしました手(チョキ)

その晩・・・
フとお尻を見ると穴に何か出来物が!!!

(゚Д゚;)!!

腫れてるみたいに見えるけど・・・赤くない。
でも穴自体は赤い・・・。

2人で

「・・・痔?」

となり、素人判断では怖いので次の日の昼に
病院連れてったら・・・

「脱肛ですね〜」

だっこう・・・・_| ̄|○

で、「前から気になってたんですけど、この子
ちょっとお尻の締まりが・・・」と言われました。笑

「フードが悪いのかな〜」

って、オイオイ。
先生オススメのサイエンスダイエットに替えたのに?笑

普通はキューーと閉まってるとこが、
ウチの子はちょっと開いてるみたいです。

その上、ウンニョが硬いから、気張りすぎ。とのことでした。

確かにウンニョする前はいつも
「ワンワンキャンキャン」鳴くんです。

お尻が痛かったのね・・・。

そらあんな小さな図体で、あんなおっきなウンニョ出すんやもんね。

先生に
「ん〜あまりオススメできないんですが、仕方ないので
パピー用の缶詰をフードに混ぜてあげてください」

と言われました。

人間達は「金のかかる息子で・・・」と困っているところ、
本人は何も知らないので、この
080413_1518~01.jpg
缶詰入りご飯に大喜び犬(笑)

お尻は治らないそうなんですが、もしかしたら
きばるのを止めたらちょっと引っ込むかも・・・と
言いながら、先生はグイグイ体温計で押し込んでました。笑

080413_1521~01.jpg

あ。たあちさん。
初肛門嚢絞り成功しましたGood

でも、次の日先生が絞ったら、また出ましたあせあせ(飛び散る汗)

ん〜プロへの道は厳しい。

ニックネーム さあち at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

雨・・・寺・・・

今日の京都は生憎の雨です雨

この時期の京都は観光客でいっぱいexclamation×2

外国人さんたちもいっぱいexclamation×2

この雨で桜散っちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

父が経営してる喫茶店にも外国人さんが来て

父が「センキュー」と片言の英語で言うと

相手からは「アリガトウゴザイマース」と日本語で
返ってくるらしいです。笑

時には・・・「ここは何年くらいやってますか?」て
聞いてこられて西暦で答えたら
「あ。じゃあ昭和○○年創業ですね〜」
なんて、即座に計算できる外国の方も
いらっしゃるみたいでビックリです。

京都と言えば、寺。

当然、近所にも寺はわんさかあります。
あの桜で有名な寺もあります。

むしろ、私が通った保育園は仏教だったので
園長先生は、袈裟着てましたよ。

京都生まれ京都育ちなのに、京都で迷ったりしますが、
やっぱり落ち着きます。

どこを見渡しても山ってのが好きです。

だから、大阪遊びに行くと帰りたくなります。笑

そんな感じで今日もえくぼは元気です。

080405_0047~011.jpg
ニックネーム さあち at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする