2008年06月20日

成長しました♪

覚えてますか?

生後3ヶ月頃、着ていた・・・

世界に一つだけのえくTTシャツ

プロフにも使ってるあの100均Tシャツです。↓これ。

T蒔ツ.jpg

ekurin.jpg

上半身すっぽり黒ハート座ると身体すっぽり黒ハート

で可愛いるんるん

いつの間にか失くしてしまい・・・

こないだ、えくぼが何処からか

くわえて持ってきました。

で、着せてみたら・・・

むちむち.jpg

むちむち1.jpg


むっちむち。

襟巻き的なのもあるし、名前も見えないし。

チビTすぎて変態っぽい。

成長したんだなあ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

よっぽど暑かったらしく「ゼエゼエ」おっしゃってました。

でも、どうしてもたあちに見てほしかったので我慢してもらい

帰ってくるなり

「ほら、見て見て〜。どっからか持ってきはってん〜」

て言ったら

その姿見て、爆笑。

確かに、むちむちえくぼは面白い。

1ヶ月半頃着てた服なんて入ることもできず・・・

超小型犬用の為、親友のチワワさんにあげることにしましたぴかぴか(新しい)

そうそう。またね。

また、やらかしましたよ。

「おはよ〜」って出してあげたんですよ。

で私の元へ来て静止。

しばらくすると、太ももらへんがジワーッと温かい。

・・・・シッコしやがった・・・・

で、叱ってたらこの顔。

080619_1442~01.jpg

目は絶対に合わせません。

ってか、ブスですよ。えくぼん。

ふてぶてしさ日本一ですね。

最近よくトイレ外すなあ〜って思ってたら、

どうやらトイレが小さいみたいで・・・

以前に「えくが足あげてシッコする用」に買っておいたトイレを

サークルに入れてあげたら・・・

シーツボロボロにします_| ̄|○

でも、仔犬用のシーツなんで食べても大丈夫らしいです。

はしゃいでズレることもしばしば。

トイレが悪いのか・・・しつけがなってないのか・・・

そんな感じで身体だけはすくすく成長してますよ〜Good

あ。

すずちゃんママへ。

しょぼしょぼ携帯画像で画質悪いですが、

これが鉄人豆腐です顔(笑)

豆腐.jpg
ニックネーム さあち at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

確信犯&常習犯

えくぼは困ったことに

よく拾い食いをしますダッシュ(走り出すさま)

砂利、石ころ、自分の毛玉、爪楊枝などなど。

とりあえず、クチに入れてみる。

拾い食い=いけないこと=怒られる。

ということは分かるみたいで。

クチがモゴモゴしてると、すぐに捕獲にとりかかる。

が、必死で逃げる。

犬ってすばしっこいからなかなか捕まえられず・・・

やっと捕獲完了したら・・・

ゴックン

Σ(゜Д゜;=;゜Д゜)

飲みやがった!!!!

いつもコレです。

ダメだと分かってるのにやめられないらしい。

こないだなんて・・・画鋲食べようとしてました顔(汗)

あと、あれですね。定番の。

ティッシュペーパー。

持ってると奪おうとするし、

持ってないとワザワザ箱から拝借してる。

常に、食べてたいらしいエサ

おやつ入れてたBOXを、1日1回は覗き見目

あまりにも欲しそうにしてるからあげたら

食べた後、もう1つ探す。

そこになければ、以前「待て」して置いた場所も探す。

なんて記憶力と食い意地なんだ。笑

覚えなきゃいけないことを覚えず、

覚えなくてもいいことを覚えてる。

うちのこ。

アホですか?カシコですか?笑

そんなえくぼさんは呑気にあくび中。

あくび.jpg

そしてクチに入れるモノ探し中。

えく考え.jpg
ニックネーム さあち at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

有馬わんわんランド

10日に有馬わんわんランドへ行ってきました車(RV)

SANY0101.JPG

平日なので駐車場がガラガラで着いた時、2人で

「あれ・・・?閉まってる?」

と不安になってたら人が居るのを発見exclamation×2

わざわざ高速乗って来たのに閉まってたらシャレなりませんよね。

前にも書いたように、ここは愛犬も連れて入れますわーい(嬉しい顔)

大人一人(平日割引)1000円 小人500円 同伴犬500円

おいおい。小人と犬が一緒の料金かい。笑

中へ入ったら早速スタッフのおっちゃんが

「あら〜可愛いですね〜。尻尾振ってるし。
うちでバイトできますね」

と。笑

このおっちゃん、終始えくぼにメロメロでした揺れるハート

施設内には、ドッグラン・ドッグレース場・レンタルお散歩場
ふれあい広場・レストランがありました。

とりあえず、ドッグランで開放させてあげました犬(足)

以前、嵐山のランへ行った時は、怯えまくりだったのですが、
今回は他のワンちゃんが一匹もいなかったので

一人で走りまくって、はしゃぎまくってました。

その時の様子です。




おやつで釣るとすぐ来ます。さすがパグです。

そしてもうナイと分かるとそそくさと戻る。薄情モノですね。

そして絶対に、遊具は飛ばない。笑




この動画撮るまで、はりきってバンダナくわえて
走りまわったり、グルグル回ったりしてたのに・・・

この動画のえくさん。

全くヤル気ありませんね。笑

たあちが必死なのに・・・。

ここの施設内には

ちゃんと、各場所に冷たいお水が用意されてます。

レストラン内にも、親切に
器と「ワンちゃん用お水」が用意されてまするんるん

冷たくておいしいのかガブガブ飲んでましたよ〜。

六甲の水かしら。笑

この日はとてもイイお天気で晴れ

wanwan1.jpg

ずっとこの顔でした。

そうそう、ここのワンちゃんに黒パグが居て

初めて、えく以外の黒パグちゃんと遭遇して

めちゃめちゃ興奮したのは私達人間でした。笑

名前は「りきし君」でした。ドスコイ。

えくよりも、りきし君がビビってました。

しゃくれでめちゃ可愛かったです。

残念ながら、写真撮り忘れました犬(泣)

いつもながら・・・ウジャウジャ居るワンコに興奮しすぎて
アドレナリン放出しすぎて・・・

写真撮り忘れ多数。

帰ってきて確認したら・・・

wanwan.jpg

この超カッコイイ1匹しか写ってませんでした。

キリッとしてて、鼻がスラーッと長くて・・・

たあちが「こいつカッコよすぎ!!」と。

私が「えく見てるから余計にね」と言うと

「あ。そやわ。ホンマや」とご納得。笑

アイリッシュセターとか、
オーストラリアンシェパードとか、

聞いたこともない外国風のお名前の

めちゃめちゃカッコイイ子も沢山居たんですよ。

大型犬がワラワラ居る「ふれあい広場」に入ったら

えくの匂いがついてて・・・ウジャウジャと5匹ほど

レトリバーとか寄ってきて・・・

いっせいに尻尾振り出して私の服に着いたえく臭を舐めてました。笑

もー可愛くて仕方なかったです黒ハート

身体触るとすぐにお腹見せて「もっと触って〜るんるん」ってするし。

必要以上に、付きまとわなくて、ほっといてもそこらへんで休んでるし。

えくより、断然賢い子達でした。

私、ホントはどっちかて言うと大型犬が好きなんですよわーい(嬉しい顔)

あ。ふれあい広場の前の通りと中。
そして、レンタルお散歩ワンちゃんの居る場所は

同伴犬は入れません。

だから、無料で一時預かりしてくれます。

入れる時は、超イヤイヤッしてて

「あ〜これ鳴くな・・・」と

思ってたんですが、

お迎え行ったら

えくにメロメロおっちゃんが

「大人しかったですよ〜。ペットホテルも大丈夫ですね〜。」

とニコニコ。

「ありがとうございました〜」と出ようとしたら

人間大好きえくぼさん。

おっちゃんに向かって、ついていく。

おっちゃんが「おっ。もう1回中入る?」と聞くと

えくさん。

「いいです・・・」と飼い主の元へ戻ってきました。笑

えくもそれなりに楽しそうでしたし、

飼い主も楽しくてイイ1日でしたるんるん

有馬温泉いい気分(温泉)には残念ながら入らなかったんですが。

帰りの車中では、えくさんぐっすり寝てました眠い(睡眠)

と、言うか。

車嫌いらしく、乗せるといつもテンションだだ下がりバッド(下向き矢印)

へちょ〜となって、少しでも持ち上げようなら

すんごい踏ん張ります。

車(RV)の高さが怖いのね〜。

いつか慣れる。頑張れえくexclamation×2
ニックネーム さあち at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パグの耳って・・・ピョンと浮いたり。

えくただ膝.jpg

くっついたり、

えくぼィ垂れ.jpg

しませんか?

私は、くっついてる方が可愛くて好きです揺れるハート

そういや、1ヶ月ほど前。

ガムを噛み噛みしてたえくさんの口から血がどんっ(衝撃)

よく見たら、ガムに抜けた乳歯がくっついてましたClap

ちゃんとケースに保管してますよ〜。

でも、それ以降。
一向に落としてくれません。食べてる予感。

10日に「有馬わんわんランド」行ってきました車(RV)

その様子は次の日記でるんるん(ややこしくなるので)
ニックネーム さあち at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

シャンプー

昼過ぎ、散歩に行き・・・
帰ってたあちのお母さんと喋ってたら・・・

「そろそろシャンプーしな臭くない?」

って話になり。

急遽、入れました。

私は、お風呂場で洗う係。

たあちママは、拭いて乾かす係で。

ええ、そうですよ。

役立たずのたあちはどっか行ってしまいましたよ。笑

お母さんと2人でワーワー言いながら入れましたよ。

ズブ濡れなりながら・・・顔(チラッ)

写真撮り忘れたけど、濡れてる時って可愛くないですか?

か弱く見えて。笑

さっぱりした後はお決まりの

パグ走り全開です。

先生に

「えくぼちゃん。足弱いので
フローリングで走り回らせないでくださいね〜」

って言われてるのに

ダダダダダッ犬(足)

もう、どうにも止まらない。(古

そんな身の程知らずはほっときましょうるんるん

パグ走りで気が済んだら、

何処からか、アキレス見つけてきて食べてるし。

以前に、HEY!たくちゃんをお届けしたんですが、

ついに顔が撮れました。

えくゾンビ.jpg

ぎゃああああああああああああああ顔(なに〜)

アザラシ?

それとも、エドはるみ?

9日10日で、たあちが2連休取れたんで

旅行行こう〜とか言い出したんですが、

当然、急すぎて宿取れませんよね。

だから、日帰りで兵庫県の有馬の

「わんわんランド」行く予定ですGood

人間の入場料とは別に

同伴犬500円で一緒に入れて、

ワンワンレース見れたり、

ドッググッズ買えたりするらしいです。

でも、気になるのは

ガソリン代と高速代。

えくの為ならいっか〜笑

そうそう。私。

昨日、原付の給油してる時、

ボーッとしすぎて

このご時世にガソリンこぼしましたあせあせ(飛び散る汗)

溢れてましたよ〜。

5mは走れるくらいはこぼしましたね。

しかし、1L 170円は原付でもキツイです。
ニックネーム さあち at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

昨日は。

今日の天気とは打って変わって・・・

昨日の京都は晴天でした晴れ

2時頃、散歩行ったんですが
日差しがキツく・・・すぐにバテてしまい
諦めて帰りましたたらーっ(汗)

日が暮れてから改めようと。

えくさん。
散歩好きっぽいんですが

「帰ろうか〜」

って言うと猛スピードで家に向かって走り出します。笑

最近、マーキングのような仕草を始めました。

前は、いきなり立ち止まり

ジョーーッ

でしたが、

最近は、電信柱をクンクン嗅ぎ近くに出します。

まだ足あげてしないんですけどね。

ウンニョは相変わらず何の前触れもなく

急に立ち止まりしますけど・・・フン

で、散歩から帰ると彼氏のお兄さんとお嫁さんが

来ていて

えくさん。テンションMAX。

その後、たあちが下りてきて

更にテンションあがる。

暑そうなんで保冷剤入りのバンダナ巻きました。

えくガハガハ.jpg

舌だし過ぎて顔崩れてますよ。えくさん。

そして、サークルに入れて出かけ・・・

夜7時前に帰り、2人でえくさん連れて
近所のスーパーへ行きました。

近所って言っても結構距離あるので
帰って

しばらく遊んで・・・

サークル入れたら

いつも

ワンワンッどんっ(衝撃)キャンキャンッどんっ(衝撃)

激しいんですけど、

そそくさとベッドへ行き爆睡眠い(睡眠)

疲れ果てたみたいですわーい(嬉しい顔)

寝言まで言うくらい・・・。

いきなり「ワンッ」とか吠えて


「あ。起きたかな」

と思ってたら寝言でした。笑

あとは、時々

クチャクチャ口を動かしてました。

夢の中でご飯食べてたんかなぁエサ

ついに、巷で噂(遅い?)の

「いぬ会社」借りてきました揺れるハート

いぬ会ミ.jpg

パグの声が矢作で、チワワが私の大好きな大泉洋ちゃんでしたるんるん

面白いっていうか・・・・ほのぼのしてました。

ビックリしたのが1本に36分しか入ってないことexclamation×2

1本にまとめてくれば助かったのになあ・・・



皆様にお聞きしたいことがございます。


ペット保険について。



色々会社ありますけど・・・

皆様はどこの会社に入ってますか?

やっぱり、大手のアニコムですか??

えくも5ヶ月になり、足も弱いので

そろそろ入っておこうと思ってます。

4社から資料取り寄せ検討中です。

パンフは読んでみたものの

やっぱり入ってる方のお声を聞くのが一番かと。

ネットでも色々調べて検討します。

ぜひ、教えてください。



ニックネーム さあち at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

いろいろと。

こないだ、狂犬病の予防注射と登録をする為に
病院へ行った時、

いつもと違う先生で(この先生のが色々聞きやすい)

「何か質問ありますか〜?」と聞かれ

「前足がカクカクなるんですよ〜しかも両方。前足も弱いですか?」

て聞いたら

色々調べていただいた後

緊張ですね。しやすいみたいです。

緊張・・・・!!!!笑

ピシッと座ろうとしすぎて、ドギマギするみたいです。笑

えくさん。

後ろ足が弱いもんで

前足も弱かったら大変な事になるなぁ・・・って心配してたんですが

飼い主(私)と一緒で あがり症 みたいです。

えく見つめる.jpg

こないだ百均行って色々使えそうな物買ってきましたるんるん

100均.jpg

首に巻く用の保冷剤とバンダナ。
そして、霧吹き家用・お出かけ用。

えくさんの夏対策品です晴れ

が。

家用霧吹き。

霧じゃなくプシューーッとまっすぐに飛び出すので使えませんでした。

もったいないので・・・

今、野菜育ててるので家庭菜園用に使います。

あ。後、これ良かったですよ。

100均1.jpg

ペットの毛を集めるスポンジ(?)

掃除機で吸いきれない時や、車に使えまするんるん

全部、ダイソーで売ってますぴかぴか(新しい)

えくおもちゃ.jpg

↑これ何だと思います?

黒パグのアゴです。笑

HEY!たくちゃんみたいになってますが。

9689さんで買ったおもちゃなんですけど
縄のとこを噛まず真ん中の布が大好きみたいです。

これは下アゴバージョンですが、
上アゴバージョンの時は顔がヒドイです。

縄と布の間に無理矢理顔を突っ込むもんだから・・・

それはそれはヒドイ。

そして、それはそれは面白い顔をします。

あ〜・・・そろそろ健康保険の検討を始めないと・・・。
ニックネーム さあち at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ドッグラン

昨日、5ヶ月を迎えましたClap

午前中は登録の為、動物病院に行き・・・

午後からは嵐山にある「ワン遊ランド」に行ってきました車(RV)

山間にあり、自然たっぷりのドッグランです犬(足)

平日で少ないかなー?て思ってたら意外と沢山のワンがいました揺れるハート

大型犬用には、ボーダーコリー達がウジャウジャ。

その子達(5匹)は、新顔が来る度に一斉に
集まりワンワン吠えてご挨拶してました。


私達が行った時は、

ポメちゃん一家、トイプーちゃん一家

の2匹だけでしたが、

後からミニシュナちゃん(2匹)一家。

ミニチュアダックスちゃん一家。

キャバリアちゃんチワワちゃん一家。

が来てワイワイしとりましたるんるん

お隣に座ってた奥様と

「全部違う種類ですね〜」なんて話ながらるんるん

まともに他のワンと接触したことがないえくぼは、
入るなりトイプーちゃんに遊ぼexclamation×2と追いかけ回され。笑

「ギャウ〜〜〜」て言いながら逃げてました。笑

その後も、一番チビのえくぼは
どの犬からも逃げまとい・・・結局ワン達には相手にされず。笑

自分よりはるかに小さいチワワちゃんにまでビビリまくり。
自分と同じくらいのポメちゃんにもビビリまくり。

ワンが居なくなった隙に、飼い主さん達の元へ
行き尻尾フリフリ愛想振りまいてました・・・

やっぱりウチのコは・・・人間好きみたいですわーい(嬉しい顔)

おかげで可愛がられてました揺れるハート

えくぼは、
お隣に居たミニシュナちゃんの飼い主さんの元へ
ちょいちょい行って人のカバンを覗いてたら・・・

黒い方のシュナちゃんに唸られて怒られ・・・

柵まで追い詰められ・・・説教されて

えくぼは固まったまま動きませんでした。笑

ゲラゲラ笑いました〜。怖かったんでしょうね。

「お前、いい加減にしろよむかっ(怒り)うちの飼い主さんなんやむかっ(怒り)と。

特に、ポメちゃんちの奥さんに懐いて・・・
「あれ?どこ行った?」って思ったらいつも
ポメちゃんご家族に違和感なく紛れてました。笑

しばらく帰ってこないと思ったら
ポメちゃんがオヤツタイムだったみたいで

遠くから

「あげてもいいですかー?」と聞かれて

「はい〜。すいません〜。」と・・・(恥

ご迷惑おかけしました○┓

がっついてる黒パグを遠めに見て

たあちと「もうウチのコじゃないね」と。笑

私、犬大好きなんで
他のワンちゃん達と触れ合うのに興奮しすぎて
動画撮り忘れたので画像で・・・

しかも、親バカすぎてえくしか写ってません。

そして、私とたあちにベッタリだったので
他のワンちゃんと戯れてる画像なんてありません_| ̄|○

えく鼻噛mi.jpg

チューしようとして鼻噛まれたりだとか・・・

えくただ膝.jpg

たあちの膝の上に立ってたりだとか・・・

えくコマ1.jpg
えくコマ2.jpg
えくコマ3.jpg
えくコマ4.jpg

面白くもない4コマだったり・・・

しかも、このオモチャ。
シュナちゃんのです。笑

予想通り、取ってこなかったけど。

えくフレブル.jpg

寝そべったらフレンチブルになったり・・・

えくバテ.jpg

えくバテ2.jpg

最後、バテてこんな格好になってたり・・・

ちなみにこの寝そべりえくぼの画像だけで14枚ありましたたらーっ(汗)

ドッグランらしからぬ画像ばっかりで申し訳ないです。笑

それにしても、
昨日はイイ天気晴れ
パグにはちょっとキツかったけど
風が気持ちよくて最高でしたGood

これまた遠いので、なかなか行けませんが
また今年中には行きたいと思ってます黒ハート

次こそは・・・

ワン達とかけっこしたり・・・
ボール取り合いしたり・・・
皆でお尻嗅ぎあったり・・・

して欲しいなあと想う飼い主でした手(パー)
ニックネーム さあち at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ふてぶてしい

昨日、テンションMAXで遊んではったんですね。

2人で楽しく過ごしてたのに・・・

えくさん。やっちまった。

ベッドの上でシッコ。

しかも大量。

当然、私はブチッむかっ(怒り)

「えく。なんでトイレちゃんとできひんの?」
「えく。もうそろそろ覚えてよ」
「えく。そんなんやから寝てる間もサークル入れられるねんで」

とブツブツ文句言いながら掃除してました。笑

怒られるって事はいつも分かるみたいです。

でも「この場所でオシッコしたから怒られる」じゃなくて

ただ「怒られる」としか思ってなくて

粗相をした時は、

ウンチョしてすぐ逃げる。

シッコしてすぐ逃げる。

という感じですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ躾途中の段階ですダッシュ(走り出すさま)

で、いつも大人しく私が拭いてるのを見てて

「ちょっと反省してるのかな?」て想うんですが・・・

時々こんな顔をします。

えくすねる.jpg

耳を反り返して「フンッ」みたいな態度・・・・

ヽ(`Д´)ノ

えくすねる1.jpg

ちょっと離れて同じ顔。

ふてぶてしいと思いません?笑

何すねてんねん!!

ムカつくけど面白い顔・・・。

えくさんの「粋くびわ」こんな感じです↓

えく首輪.jpg

和柄素敵〜揺れるハートはんなり京都って感じ揺れるハート
ニックネーム さあち at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

見てる・・・。

こないだ、たあちが遅くなると言うので
えくの晩御飯の時間に家に行き・・・

待て.jpg

待てした後、食べさせました。
(えくさん顔変ですよ)

で・・・

暇なんで、夕方に借りてきたDVD鑑賞をしてたんです。

お菓子なんか並べて一人映画鑑賞。

でも、えくがお菓子の袋を開ける度に

吠えてうるさくて・・・全く映画に集中できないので

えくが来た頃、目隠ししてたの思い出して

やってみたんですね。

そしたら・・・

えくチラリ1.jpg

見てる・・・

見えてる・・・

ほんの少し前までは頭すら見えなかったのに・・・

えくチラリ.jpg

えくさん。怖いです。

しかも、誰も教えていないのに

両手を上手く使って、このタオルケットを

まるでトイレットペーパーを巻き取るように

カラカラ落とすんです・・・。

叱っても鳴くので・・・

仕方なく出して一緒に見ることにしました。←ダメ親

でも、寝転んだら胸の上乗っかってきて

えくのドアップしか見えないし、

座ったら「遊ぼ、遊ぼ」とオモチャをいっぱい

持ってくるし・・・

結局、ストーリーもあんまりでしたけど・・・

感動もしないまま終わりました。とさ。

ドッグカフェデビューは

まだまだドキマギするので

どなたかドッグラン情報くださいるんるん

なるべくいっぱいのワンと接触させて

ワン社会を学ばせたいので貸切以外で・・・。

近々、嵐山高雄のワン遊ランド行く予定です犬(足)

京都ってあんまりないですよね〜たらーっ(汗)
ニックネーム さあち at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする