2008年06月04日

カメラのあれこれ。

いつもいつも携帯カメラの汚い画質や、

デジカメのいまいち画質で撮ってるんですが・・・

実は私、デジ1こと

デジタル1眼レフカメラ持ってるんです。笑

こないだ、おnewをGETした父から

お古をおさがりで貰いましたわーい(嬉しい顔)

5〜6年前(もっと前かもたらーっ(汗))の年季の入ったカメラ。

デジ1.jpg

400万画素らしい。

今のデジ1は数千万画素ですよね〜。

でも、やっぱりキレイです。

でも、やっぱり重いです。でけぇ。

よく考えたら、デジカメも2003年モノなんで

もう5年も経ってる年季モノでしたダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこれは320万画素、最大600万画素。

今の薄型コンパクトなのとは違い少々デカイです。

でも、若かりし頃は「カメラ部」で

カメラ好きの父から言わせてもらえば


「小さいからっていいわけじゃない。ある程度、
大きさがある方が手元が安定するし綺麗に撮れる。」


うんうん、納得です。

↑負け惜しみとも言う。笑

で、ですね。

いつもコレで撮ろうと想うんですけど・・・

周りの目が気になります。笑

本格的なカメラ撮影っぽくて恥ずかしい。

が、実は私。

小学生の頃、父の遺伝か何なのか

妙にカメラにハマりまして

風景をインスタントカメラで撮りまくってました。

そんな姿を父が見て、嬉しかったのか

カメラを買ってくれました。

で、撮りまくったフィルムだけが残され

私のカメラブームは去り、

今でもフィルムが20本ほど押入れに・・・笑

だから、撮るのは結構得意。

いや、誰かさんよりかは絶対にウマイ。

誰かさんとは・・・たあちです。笑

携帯カメラも、デジカメも全くもって下手です。キッパリ

撮った画像を見て

「あ〜俺。カメラ下手すぎるな」と自覚するほど。笑

ふふ・・・。

とか、言いながら

またまたいつもの携帯ヘボヘボ画像。

えくお菓子.jpg

えくのおやつホネ

たあちが「中○産はアカンexclamation×2国産や」とこだわるので
えくさんのおやつを買う時は必ず原産国を見る。

でもこの左端のビスケット(しつけのご褒美用)は

量と安さに負けタイ産です。

で、真ん中のアキレスを先日買ってきてあげたら・・・

えくアキレス噛む.jpg

大喜び揺れるハート

は、いいけど・・・

なんで?なんでいつも手で持たんのかね〜あせあせ(飛び散る汗)

口で右左に器用に動かし、クッチャクッチャ。

顔、えらいことなってますけど本人は大満足なんです。笑

えくアキレス.jpg

時々、私の足に手つけて食べてみたり・・・

顔が怖いよー顔(泣)

まだまだ食べるのが下手っぴです。

「ちょーだいるんるん」て取ろうとすると

するりとかわして逃げる犬(足)

でも、私たちが何か食べてると・・・

えくサークルがじがじ.jpg

出せーくれーむかっ(怒り)とご立腹。

まったく、自分勝手もいいとこ。

アキレス噛み噛み中は、夢中なりすぎて何されても動じず。

ここぞとばかり耳掃除。


こないだ先生に「ちょっと、この子耳汚いかな〜」て
言われてしまった。

その前に行った時は「耳キレイですね〜」て褒めてもらったのに・・・

だってその前の日は掃除したけど、こないだはサボリましたもん。笑


えくィ乾かし.jpg

そして、無事終わり、耳をペロンとめくり乾かす。

されるがままですね〜。

でも耳垂れてる犬って蒸れるって聞いたので乾かしも必要かと。笑

あ。今日のえくさん。

まともな写真ないですね。

ま〜ええやないか〜犬(笑)
ニックネーム さあち at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする