2008年05月06日

初めての。

昨日、ちょっと早いですが
初めてのお出かけしてみましたわーい(嬉しい顔)

近所のホームセンターはペット同伴(小型犬のみ)OKなんで
連れてったら・・・

かわいい〜〜〜揺れるハート

とみんなのアイドルでしたるんるん

特に・・・中にペットショップがあって、そこの店員さんに
すごく気に入られ触られまくり。笑
えくさんは尻尾フリフリの超愛想よし。

えくを買う時、オーナーさんが
「人懐っこいコですよ〜」て言ってたのは本当でした。

で、なぜかカエルのリュックを着けられ
店員さんに「かわいすぎるわ〜」と言われ、のせられ購入。笑

確かに・・・カエルさんリュックを背負う黒パグは可愛すぎます揺れるハート

今度、画像UPしますね〜手(チョキ)

中には入れるモノは
ウンニョフン取り用のビニール袋を
自分で持ってもらうことにしました。笑

疲れたのか・・・晩はイビキかいてグッスリでした眠い(睡眠)

そうそう、「待て」写真撮ってみました。

待て.jpg

ガン見してます。舌も出てます。

「写真撮るから待ってね〜」と言うと

待て1.jpg

早くしてよと言わんばかり。

実は待ては・・・たった1回で覚えましたClap

「この食いしん坊が待てるはずない」と話してて
いざ試してみると、あっという間に習得Good

やっぱ犬は賢いですね犬(笑)

あ。
えくの血統書です。

血統書.jpg

反射してて見にくいですけど。
名は「アトラス」でした。

アトラスって顔じゃないですよね。笑

ブリーダーさんは「わたなべ なおとさん」です。

親戚さん、兄弟さん居たらいいなあ〜ぴかぴか(新しい)

昨日、たあちのお母さんから聞いた話なんですが。

フレンチブルを飼ってる方が、お母さんの知り合いに居て、
散歩してちょっとリードを離した隙に・・・
居なくなって・・・誘拐されたらしいです顔(泣)

フレンチブルも人気ですもんね・・・。

盗むなんてひどすぎるわ。

ウチのコも誰にでも尻尾振るし、
誰にでもついていきそうなんで・・・
気をつけますたらーっ(汗)
ニックネーム さあち at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いろいろおかず。

本格的に暑いですねえ〜たらーっ(汗)

スタミナが出るように今夜のおかずの一品に

アスパラ.jpg

アスパラガスのにんにく炒めを作りました。
作り方はとっても簡単るんるん
スライスしたにんにくを炒めたフライパンに、
アスパラガスを入れ・・・火が通ったら塩胡椒するだけですexclamation×2
お酒のあてにもなりそーですよわーい(嬉しい顔)
ちなみにアスパラは、茹でないで生のまま炒めます。
その方がシャキシャキするので〜。

あ。あと、胡椒はブラックペッパーのが美味しいです。大好きなので。

タイ産のアスパラが1束78円だったので買いました。笑

先日は・・・

竜田.jpg

竜田揚げ&金平ゴボウにしました。

これからは料理&えくぼ日記になりそうです。笑


ニックネーム さあち at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

カレンダーとか。

以前使ってたプリンターが寿命で・・・
何を印刷しても緑or黄にしかならなくて・・・

父に、誕生日祝いで複合機を買ってもらい、
あれこれ作ってみました。

080502_1838~01.jpg

カレンダー作ってみたり。

080502_1839~01.jpg

写真印刷してみたり。

前はただのプリンターだったので、全然違って楽しいです揺れるハート
名刺も作れたりするしるんるん

この写真の一番左端のえくさん。
せっかくネックレスつけてオシャレしたのに目・・・瞑ってます。笑

ってか、体勢おかしくないですか?

えくネックレス.jpg

このネックレス、えくが来る前に買って・・・
来てからつけてみたら大きすぎて
最近、思い出して引っ張りだしてきて着けたら

ピッタリ。

だって、来た頃より3倍以上も体重増えてるもんね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さあち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする