2008年02月29日

初めての病院

昨日、えくぼを初めて動物病院へ連れて行きました病院
2回目のワクチン接種の為です注射

病院内では・・・猫をかぶってました。笑
すごく大人しくしてくれてました揺れるハート
おうち家へ来てから初めての外出で
多分、緊張してたんやろね〜exclamation×2

プードルさんと、フレンチブルさんが居て、
2匹共、えくぼにめちゃめちゃ反応してたけど
えくぼは無視たらーっ(汗)

その2匹の飼い主さん達に
「子犬ですかー?何ヶ月ですかー?」と聞かれ
「ちょうど2ヶ月です〜」て言うてたら

「あら、カワイイですね〜」なんていわれて

デレデレしてました黒ハート

そしていざ診察へくすり

検査の結果、後ろ足がちょっと弱いとのこと顔(泣)
「でもまだ成長期なんで分かりませんけどね」て
言われたけどショックバッド(下向き矢印)

そして、「ちょっと痩せすぎですね〜」て
言われWでショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の量を増やすこと と カリカリのまま
あげても良いとのことエサ

サイエンスダイエットとIAMSの
ドッグフードの試供品を見せてもらい
「今のはなかなか売ってるとこないでしょ〜。
これに徐々に変えてもいいですよ」
と、貰いましたエサ

それを先生が台に置いた瞬間。

えくぼがフンフン匂いできました。笑

食い意地張りすぎやってーチビ助ー。

後は・・・「お尻の毛がちょっと少ないね〜。お尻擦ってるのかな?

肛門のうが溜まってるのかも」

と、言われ初めて聞いた言葉に(゚Д゚)ポカーンとしました。

ワンコはえくぼ含めて3匹目ですが、恥ずかしながら知らず・・・

説明してもらい、お尻をギュッと絞ってもらったら
たくさん膿みのようなモノが出ましたどんっ(衝撃)

それまで、えくぼは大人しかったのに・・・
お尻を絞られても鳴かなかったのに・・・

体温を測る時(お尻に体温計を突っ込まれた時)は
異常に鳴いてた犬(泣)

そして体温計を抜いたらウンニョフンがついてしまって・・・
「ついでに検便しますね〜」としてもらったら正常でしたるんるん

後は、爪を切ってもらって、
その後、ワクチンを接種してもらい終了。

他はどこも異常なしでしたGood

先生に色々たくさん説明してもらって、
来月またワクチン接種です注射

注射怖がるかと思ったけど、普通にしれーっとしてました。笑

そんな感じで無事に終わり、
「今日は絶対安静。明日明後日もできるだけ安静」
と言われたので、連れて帰りゲージに入れ
アナフィラキシーショックにならへんか見て・・・

先生に
「5000匹に1匹の確率で起こります」
なんて言われた、たあちはめちゃめちゃ心配してて・・・

私は
「大丈夫やって〜。パグは起こりやすい犬種じゃないて
言うてはったやんか〜」と呑気。笑

しばらくして大丈夫そうなんでたあちと2人でお出かけ車(セダン)

080228_1541~01.jpg

古本屋で欲しかった「パグ本」と「小春びより」GET揺れるハート

小春びよりは1巻しかなかったけどバッド(下向き矢印)
これ面白いですね〜るんるん
小春ちゃん可愛すぎるし、飼い主必死すぎるし。笑

これって何巻まで出てるんでしょうか・・・

全部欲しいッ手(パー)

帰るとえくぼサンはスヤスヤ眠ってました眠い(睡眠)

食欲もあって、時々ハッスルして・・・
けど、水をたくさん飲んでたのが気がかりでしたが、
朝も元気にハッスルしてご飯食べて、
固いウンニョフンも沢山して安心しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ご飯の量増やしたから、ウンニョも2倍の量に増えてました。笑

犬(足)昨日のえくぼ犬(足)

ekubo16-1-.jpg


携帯で撮ったから写り悪くて反射してるけど
この顔ヤバイ揺れるハート食べてまいたいくらいカワイイ揺れるハート
口元のフニフニが〜〜〜〜〜〜!!!!(興奮

ekubo18.jpg

チラッと振り向きセクスィ〜ポーズキスマーク

Sany0267.jpg

この生き物はなんですか?笑

Sany0268.jpg

猫みたいやん猫(笑)


面白い顔・・・
ニックネーム さあち at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

気になるアイツ・・・

えくぼが来てまだ3日exclamation×2

早くもお気に入りの人形を見つけた様子どんっ(衝撃)

それは・・・

1.jpg

右端に居る・・・

aaa.jpg

コイツ黒ハート

これはえくぼが来る数日前に私が
ホームセンターで買ってきたものぴかぴか(新しい)

来た初日からブルンブルン振り回してます顔(笑)

おクチにシックリくるのでしょう。

これ可愛い〜グッド(上向き矢印)と買ってきた自己満の
ワンワンベーカリー達ファーストフード

3.jpg

やっぱり私達の自己満で終わりましたバッド(下向き矢印)

まだ赤ちゃんのこの子には大きいヌイグルミは
早すぎたんやね〜ダッシュ(走り出すさま)
そのうち大きくなって顔シワクチャになった頃には
遊んでくれたらいいなあ〜〜〜るんるん

2着だけ買ってきたお洋服もどっちもボツになった顔(泣)

今度、獣医さんに見てもらうのに裸は寒いかなあ〜台風
て思ったけど車で行くから大丈夫やね手(チョキ)

過保護な2人・・・顔(なに〜)

サークルに入れると8割くらいの確率で
ちゃんとトイレしてくれます。

こないだちゃんとトイレでフンをしてて

「偉いな〜〜賢いな〜〜」て褒めて

よく見たら・・・

サークルからチビウンニョフンが飛び出して
床に転がってました・・・(゚Д゚)!!

えくぼーどうやって飛ばしたんー?

あ。そうそう。
ウンニョを食べる癖があります。
産まれたてホヤホヤのをすぐに食べて・・・
ウンニョでウンニョを生産してることが時々たらーっ(汗)
当然、おクチは臭い顔(なに〜)
子犬のうちは自然現象やからいいって書いてあったけど
ちょっと心配になるなあダッシュ(走り出すさま)

でもカリッカリになったブツは興味ないらしいフン

今日のえくぼ犬(足)

ekubo8-1-.jpg

たあパパが持ってるごはんの器を凝視目
偶然、お座りができたClap
この子どうやら2重人格らしい。笑
普段は割と大人しいのに・・・ごはんになると
テンション上がりまくり、興奮しまくりで
お座りの声もオテの声も耳に届いてませんあせあせ(飛び散る汗)

パグは食い意地張ってるってホンマですねエサ

ニックネーム さあち at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

初めましてヾ(*´Д`*)ゞ

2月19日から、かねてから念願の黒パグを飼い始めましたエサ
image2218.gif

飼い主(彼氏)はたあち揺れるハート
副飼い主はさあちです揺れるハート
このブログはさあちが書いてます手(チョキ)

10-1-.jpg

ぼくの名前はえくぼって言うねん犬(足)
よろしくね犬(足)
まだ1ヶ月半のおチビでするんるん


初日早々ブログ名変えましたたらーっ(汗)
「えくぼのえくぼ」→「ぼく、えくぼ」

ニックネーム さあち at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | えくぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする